「Ⓣ何を描こうかな」

 

 

 

 

 

 

「う~」

 

 

 

 

 

 

「うっ!」

 

 

 

 

 

 

「Ⓣ見てね」

 

 

 

 

 

 

みんなでお絵かきをしました。保育者が何かを始めると、

いつも子どもたちはすぐに保育者の所に集まって来ます。

子どもたちの中にはクレヨンに触れることもお絵かきを

することも初めての子もいましたが、興味があるので、

保育者の動きをすぐに真似して遊び始めました。

紙の上でクレヨンを滑らせた時の滑らかな感触や

クレヨンを動かしたときにできた波線や直線に驚いたり、

上下左右に自由に動く腕の動きを楽しんだりしながら、

心や体でお絵かきを楽しむ子どもたちでした。